2014年07月07日

★妊娠中の運動に対するリスク5

妊娠中の運動に対するリスク4のつづきです。

妊娠中のエクササイズを行う場合は、医師に相談した上で行なってください・・・というのはカンタンですが、そこにも問題があります。

というのも、お医者さんが常にエクササイズをしていたり、かつてスポーツ部に属し、スポーツやエクササイズ・トレーニングにくわしければ良いのですが、勉強をメインにしていてスポーツなんて学校の体育以外でやってことがない・・・なんていう方ですと、おそらくお医者さんとはいっても適切なアドバイスはできないと考えるのが常識的ではないかと思います。

だって、あなたが妊婦さんだったら、そういうお医者さんに妊娠中の運動について相談したいですか???

ですから、もしもインターネット等で病院を探すのであれば、最近はお医者さんのプロフィールが個人的な情報(スポーツ好き、とか)載っていれば、そういった情報を当てにして相談するのも良いと思います。


すみません、ちょっと長くなりました。


ガイドラインは、次回にしますね(^^)。

妊婦体操 妊娠期間を快適に過ごし、スムーズな出産を促すためのエクササイズ集 [DVD] -
妊婦体操 妊娠期間を快適に過ごし、スムーズな出産を促すためのエクササイズ集 [DVD] -
posted by J at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401168567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック